買った音源とかシンセとか

今でも使ってるやつだけ

◎シンセとか音源とか
・DB-33(エレピ) 1000円
100円だった 
便利で軽くて強い
 
・Xpand!2 タダ
タダ のわりに即戦力
強い

MODO BASS 18000円くらい
ベースの色々を覚えないといけない
要練習 でもめっちゃ強そう

・Sylenth1 多分20000円くらい
強い けどいじり方が簡単なようでMassiveのほうがすき

・NI KOMPLETE11 30000円くらい?覚えてない
Battery4とMassiveを死ぬほど使ってる
Kontaktも有能

・Spire 15000円くらい
結構強いけど自分でいじる時にやり方がよくわからん

・HALion Sonic 15000円
神的に良い人
これだけでいいんじゃない?ってレベルで強い Kontaktもうなくても行ける

・Addictive Drums 2 10000円くらい?覚えてない
アコースティックな曲作る時によくわからんけど使ってみてる
そもそもそういう曲がよくわかってないので使い方もいまいちわかってない
それらしい音が出るからすき

・Serum 多分15000円くらい
神神
こいつとMassiveだけでいいんじゃないかな

・Nexus2 20000円くらい
ド派手な音が出るからたまに使い方に困る
いろんな音が入ってるのはすき

・UVI Orchestra suite 20000円くらい
らっぱとかの使い方がよくわからん
よく聞く曲みたいな音どうやって出すの?
要練習
(これよりTRITON買った時についてきたDS-Xとかのがすき)

◎エフェクタとか
Waves Platinum 全部で40000円くらい?
GoldからやすかったからPlatにしたけど変化点わかってない
全部つかう すき

Ozone Neutron RXなんちゃらのElements 全部で10000円くらい
困ったらNeutronとかOzoneとかで突っ込んどけばいいよ!って言うけど耳が良くないから変化がわからない
RX6のDe-clickとかは効果がすごくてびっくりした 活用できないけど