春季限定ポコ・ア・ポコ! ネタバレ感想駄文

ローとミドルの中間価格?らしく尺もそれなり
本命が死んだみたいな前提はちょっとあれだったけどまあまあ


テキスト:普通。不快成分も無いけど引き込まれる成分もない。
シナリオ:3ルート軽め。藍以外死んだ人を中心に展開される。比較的展開が早くて楽。
システム:必要な昨日は揃ってた。
絵   :ありきたり?まあ可愛い。
音楽  :音楽モノの割には世界観イメージはなくて普通だった気がする。


THE・普通のエロゲ。
読み手への負担は少ないけどその分引きこまれる要素は少なかった。
だからといって明らかに悪いってわけでもなく普通に行けるねってくらいでした。

前提である春花の死ってのがもっと突っかかるかなと思ったけどそこまで。
まあゆっく〜〜〜〜〜り時間かけてやったからかも?

DMMで50%OFFの2000円で買ったので費用考えれば満足でした。
ミドルプライズならもう一展開あってもいいかなくらいですかね。


以下個別等攻略順
記憶は結構おぼろげながら


・共通
妹の存在感。かわいい。
桜の声がとてもかわいい。
夏海のツンデレもかわいい。

春花の存在を印象付けられてしまってこれからヒロインを選ぶことを考えるとちょっと悲しい。我々過去に縛り付けられる人間としてもな。
あと共通では音楽への因縁とかしがらみについてあまり濃く書かれてないので移入はできないかもしれない。


・藍
家族とのしがらみを描くルート。
やはり妹はいいものだ。潜り込んでくる藍かわいい。あと妹2号(初期型?)もかわいい。

親の都合に左右されてたけど実は重い理由が・・・って話だった。
いやあんた名音楽家なんだから弾けば金入るやろって思いすぎて死んだ。
そういうところに目を瞑ればまあいつもの落とし所だねって感じ。定番。

義妹は合法結婚できる。時代はやはり実妹を求めてる。


・桜
音楽の因縁を描くルート。春花さんが軸になってくる。
すべてがかわいい。あとバイト制服がエロい。

トラウマを打ち砕こうぜ!ってお話。まあよくある。
あんまりコメントすることがない。


・夏海
上記2ルートクリアしたらできるルート。春花さんの亡霊と戦う話。
若干のご都合主義感が・・・。ちょろい男やな。
個人的に設定からナツミンは不遇なのであれ。不遇キャラ属性は無いしな。

カレカノ共々春花さんの亡霊に囚われて云々してた。夏海さんは一人で戦ってるんやで
・・・。(描写の上では)
こちらもあまりコメントすることはない。
ベタ展開だしね。

こういうのもアレだけど死人に口なしですよね。口のある死人が出てくる話はよーやらんけど。もしらばとか。



以上
値段の割には良かったと思います。あくまで値段の割には。
次は何潰そうかな・・・。いい加減ワルエレとか潰さないとレビューかけない。